« 『 ドン・キホーテ〈前篇1〉』セルバンテス (著) | トップページ | 『 歴史の〈はじまり〉』 大澤 真幸 (著), 北田 暁大 (著) »

2009年3月 1日 (日)

『 コレラの時代の愛』 ガブリエル・ガルシア=マルケス (著)



夫を不慮の事故で亡くしたばかりの女は72歳。
彼女への思いを胸に、独身を守ってきたという男は76歳。
ついにその夜、男は女に愛を告げた。
困惑と不安、記憶と期待がさまざまに交錯する二人を乗せた蒸気船が、
コロンビアの大河をただよい始めた時…。
内戦が疫病のように猖獗した時代を背景に、
悠然とくり広げられる、愛の真実の物語。
1985年発表。


ガブリエル・ガルシア=マルケス - Wikipedia


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18534/44212435

この記事へのトラックバック一覧です: 『 コレラの時代の愛』 ガブリエル・ガルシア=マルケス (著):

» [本]コレラの時代の愛 G・ガルシア=マルケス [カイラク☆ノウミソ 週末映画館 +(プラス)]
コレラの時代の愛 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1985))木村 榮一 新潮社 2006-10-28売り上げランキング : 11448おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 夫を不慮の事故で亡くしたばかりの女は72歳、彼女への思いを胸に独身を通してきた76歳の男から、突如、愛を告げら..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 17時18分

» コレラの時代の愛 [amapola]
製作年:2007 製作国:アメリカ 監督:マイク・ニューウェル 出演:ハビエル・バルデム ジョヴァンナ・メッツォジョルノ ベンジャミン・ブラット カタリーナ・サンディノ・モレノ アナ・クラウディア・タランコン フェルナンダ・モンテネグロ ウナックス・ウガルデ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 17時56分

» 映画 【コレラの時代の愛】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「コレラの時代の愛」 ガルシア=マルケスの名作をマイク・ニューウェル監督が映画化。 おはなし: 1897年、コロンビア。郵便局員のフロレンティーノ(ハビエル・バルデム)は配達先の令嬢フェルミナ(ジョヴァンナ・メッツォジョルノ)と恋に落ちるが、身分の違いから引き離されてしまう。フロレンティーノは何年でも彼女を待ち続けると心に誓う。 コロンビアという舞台がまず珍しいですね。熱帯地方独特の植物とか、泥のような水がゆったり流れる河の映像が異国情緒たっぷりです。1900年前後のコロンビアは内... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 21時02分

» 映画 「コレラの時代の愛」 [SEA side]
 ハビエル・バルデムの主演作。「ノーカントリー」とはガラリと違う役柄で雄大な愛の物語がユーモアを交えながら描かれる。  初恋の女性を51年9ヶ月待ちつづけた男の話だ。ようやく思いを遂げられると思ったのは女性の夫が死んだからだ。その葬儀の場へ告白に赴く。当然というべきか、強い反撥と拒絶にあってしまうシーンから始まって回想的に描かれる。  その間、「精神的な純潔」を守り通した男の物語なのだが、肉体的な純潔の方は遥か彼方へ置き去りにされ、51年以上の長い時間を622人の女性が彩っている。その622人目... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 09時53分

» コレラの時代の愛 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
51年9ヶ月と4日、君に飢えて眠り、君を求めて目覚める。 愛は、どこまで愛でいられるのか__あなたは、“究極”の純愛を目撃する。 51年間、同じ女を思い続ける。奇妙で情熱的な男を描いたガルシア=マルケス原作「コレラの時代の愛」。オスカー俳優のハビエル・バ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 22時32分

» 映画 『コレラの時代の愛』 [Death & Live]
原作は読んでません。 『コレラの時代の愛』  2007年 原題 : LOVE in the time of CHOLERA 監督 : Mike Newell 移り気な女性の話か、 気持ちストーカーな男の話か、さて。 あのハビエル・バルデムの若い頃は、 当人でも問題無かったのでは? 返って違和感があったような。 彼は役者として非常に幅が広いので、 是非とも、若かりし頃も彼でやって欲しかったな。 そうは言っても、いいんですよね、 ひとつの愛のために軽い愛が多数。 不思議なストーリーですが、 こ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 20時04分

» ガルシアマルケスのクリスタルボール [人気ブランドの秘密]
人気のブランドを種類別に、その歴史やブランドの製品の魅力を紹介します。 人気の財布、時計、バッグ、ジュエリーなどの情報が満載です。参項にどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 08時03分

» 113●コレラの時代の愛 [レザボアCATs]
『ノーカントリー』+『ハモンハモン』、ストーキング+種馬っぷりをハビエル様に学ぶ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時04分

コメント

Every body understands that life is expensive, but we need money for various issues and not every one earns enough cash. Thus to get good credit loans or just commercial loan should be good way out.

投稿: Deanna33Walls | 2011年7月25日 (月) 12時38分

I am a teacher and I struggle with students who buy term papers at the essay writing service. Stuff they bring me are great. However, that is not their writing. I hate plagiarism and I am aimed to except it!

投稿: essay writing service | 2011年10月26日 (水) 18時01分

コメントを書く