自分の香り
花の香りは
風にさからいて薫ぜず
されど、善き人の香りは
風にさからいて薫ず、
正しき人の香りは四方にかおる
法句経 より
坊さんのお説教ででてきた言葉です。
自分の香りを嗅いでみた。。
自分ではよくわからない。。
自分の周りを見てみた。。
自分の香りを良い匂いと言ってくれているか。。
多分色々だろう
中には良い匂いと言ってくれる人もいるだろう
良い匂いだけどキツすぎると言う人もいるかもしれない
良い匂いでなければならないけれど、ものには適量がある。
ちょっと嗅いでみよう、考えてみよう、自分自身を。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント