働きマン
2巻がでましたね。
以下名台詞抜粋 ↓
梅宮龍彦(45)
週刊『JIDAI』編集長
「いやー正直しんどいなー
上は部数伸ばして当たり前だっつーし
下からは好き勝手なこと言われて
こっちの言うこと聞いてもらえず
じゃあなんで続けるかって?
..............
そりゃあ
アンタ
アレだよ
楽しいから!!」
つらいってのは、人との軋轢、つまりは対社会とやりとりを
してるってこと。
それでもなお、楽しいと言い切れるってのは
自分の意志でそこにいるということ。
社会と個人がいいかたちで存在してるってこと。
それって重要。
大抵、自分の意志でそこにいない人に、社会とのいいかかわりは産むこと
なんてできない。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント